また一人、M校行き・・・。


久しぶりに、受験ネタを書いてみます。


つい先週、もえ会社の後輩(今年初受験、大手受験校1次対策講座通学中)に、


僕が受験当時通ってた学校のことを聞かれました。


7月(1次)まではLEC、8月からはMMCと答えました。


今日、たまたま電話で話す機会があったのですが、


「MMCに行ってきました。」


「えっ・・・・・。」


「今週から、2次対策講座に通うことになりました。」


「ト、トリプルスクールだね・・・。」



初受験でこの時期に1次2次並行通学というのは、


今までに聞いたことはありませんが、


「なにが何でも今年絶対受かる」


という意気込みはヒシヒシと伝わってきます。


(心配なのは「学校に通った」ことで満足してしまうことですが・・・。)



かなりハードなスケジュールだと思いますが、


本人のヤル気があれば、きっと乗り越えられる筈です。


ぜひカリキュラムを消化して、ストレート合格してほしいです。



・・・話題は変わりますが、明日はもえ会社の人事異動の発表日です。


債権回収部門に異動希望を出しているのですが、果たしてどうなるんでしょう?