おまえもまさしく強敵(とも)だった!!


今日は、



「強敵(とも)」*1



について書いてみます。



僕は今まで「勉強仲間」って作ってこなかったんですよ。


なんとなく、一人で勉強してた方が効率がいい感じがして。


なので受験校の授業でも誰ともしゃべらず、終始


 
ムスッ(ー'`ー#)



としてました。



なので、僕に強敵(とも)と呼べる存在はなかったです。


あえて、強敵といえば・・・


アフター5の誘いをしてくる



会社の同僚。



♪(〃゚∇゚)ノ□☆□ヽ(゚∇゚*) カンパーイ♪



でしょうか。


ただ、最近思うのは、


一人で勉強してると、どうしても独りよがりになってしまって、自分自身が



井の中の蛙*2



と化してしまってたような気がします。



なので、来年は・・・



強敵(とも)を探します!



そして、強敵(とも)との



熾烈なる戦い*3


( ゜▽゜)=◯)`ν°)・;'.、



のなかで自分を成長させたいと思います。


で、合格したアカツキには・・・、



おまえもまさしく


強敵(とも)だった!!!!*4



と言ってみたいです。

*1:マンガ「北斗の拳」では「強敵」と書いて「とも」と読ませます。

  なんてスバラシイ言葉遣いでしょう!!!(笑)

*2:北斗の拳」のなかでケンシロウはカイオウに、

  「今日までのお前は井の中の蛙!!

  おのれより強い男と戦ったことがなかった!

  だが、オレはオレより強い男たちとの戦場を生き抜いてきた!!」

  と言っています。

*3:マンガ「北斗の拳」のなかでラオウケンシロウに、

  「お前は今日まで死を見切って生きてきた。

  熾烈なる強敵(とも)との戦いの中で

  生と死の狭間を見切ったのだ!!」

  と言っています。

*4:北斗の拳」でケンシロウはカイオウを倒した瞬間、カイオウに

  「おまえもまさしく強敵(とも)だった!!」

  と言っています。