何で合格したのかなぁ?

いまだに診断士2次筆記試験合格が信じられないもえたんです。


きっと、落ちてるだろうと思ってましたから。


だって、前に書いたとおり、LECの再現答案添削では、


合格ラインに達してなかったんですもの。


成績を再掲します。


事例1  25点


事例2  58点


事例3  26点


事例4  85点


順位   71人中19位(上位27%)


別に「LECがおかしい」と言ってる訳ではなく、


自分自身、再答案の出来映えからすると、納得のいく採点結果でした。


また、事例1と3の得点の悪さから、



今年は落るだろうな



と覚悟を決めてました。



・・・ところが、結果は合格。


ってことは、



事例4(財務)ができたこと



が合格の理由なのかな・・・、って感じがします。


でも、今年の事例4って



ケアレスミスで大幅失点してしまうような問題



でしたよね。


受験生は、80分という限られた時間で、かつモノスゴイの緊張感のなかで


試験を受けているのですよ。


僕も今年、身をもって体験しました。


実力を出し切るのはなかなか難しいと思います。


そんななか、



計算のケアレスミスで合否が決まる



とすると、



何だかなぁ。。。



って感じがします。




でも、今日からは気持ちを入れ替えて


口述対策を進めます。


とりあえず昨日、マンパとTACの模擬面接申し込みしました。


あと一週間、悔いのないようラストスパートしたいと思います。