LEC模擬面接

今日はLECの模擬面接を受けてきました。


久々のLEC渋谷駅前本校。


土日は、朝から晩までよくここの自習室に籠もってました。


僕にとっては非常に想い出深い場所です。



で、模擬面接ですが、やはり・・・



めちゃめちゃ緊張(>_<)



しました。


聞かれたことは、


1問目 A社にふさわしい組織体制は?


2問目 Webビジネスのビジネスモデルの特徴は?


3問目 B社の支店でネイルサービスを実施することの可否。


4問目 (3問目の私の「否」という解答に対して)
    でも、本店と支店両方でネイルサービスをおこなった方が、
    従業員の教育にもなるし、B社にとって良いのでは?


5問目 C社が家庭用エクステリアの低価格競争を回避するためにはどうしたらよいか?



3、4問目の波状攻撃には、非常に焦りました。


質問を聞き返して時間稼ぎしたりしつつ、何とかしゃべりきった感じです。


でも、この「畳みかけ攻撃」は非常にいい経験になりました。


先生方からは予想外のお褒めの言葉をいただけました。


たとえお世辞でも、素直にうれしいです。


でも、過信は禁物。


「おごれる者は久しからず、ただ春の夜の夢のごとし。」


明日は大原。


あと5日、気を抜かずに行きたいと思います。