かなり弱気。。。


昨日は結局、


他のメンバーがそれぞれの原稿の摺り合わせ・調整をしているなか、


僕一人だけ、黙々と自分の生産管理の原稿の書き直しをしている(ToT)


という状況でした。


かなりメンバーの足を引っ張りまくってましたm(_ _)m。


いや〜、あせったあせった。


他のメンバーの皆さんに助言をいただきつつ、


夕方、ようやく先生から原稿にOKをいただき、


無事製本が終わりました。


メンバーの皆さんに感謝です。



今さらながら、


あの事例3の出来で、よく2次試験に合格できたなぁ〜、


と思います。



今日はプレゼンです。


あまり鋭い質問が来ないことを祈ってます。。。


とりあえず、難しい質問がきたら、


オウム返し戦法(質問を聞き返して時間を稼ぐ。NANAさんにご紹介いただいた技。)


②「そういう考えも良いと思います」戦法(相手の意見に同意してあげる)


それでもだめなら、


③平謝り戦法(戦法といえるんでしょか?)


などなど、口述試験で学んだ手法を駆使して、


何とか乗り切ってきたいと思います。


とにかく「相手に逆らわない!」方向で行こうと思います。



一社目と比べて、かなり弱気です。。。