去年のM校の模試の得点


部屋の片づけをしていたら、


去年うけたMMCの答案がゴッソリ出てきました。


あまり参考にはならないと思いますが、


第1回から第4回までの、得点の推移を書いてみます。

  
     第1回 第2回 第3回 第4回
     (3月) (5月) (8月) (9月) 


事例1  50点→58点→63点→61点 


事例2  56点→56点→52点→56点


事例3  54点→55点→63点→58点


事例4  71点→37点→84点→77点


合計   231→206→262→252


これだけをみると、やっぱり、


ポイントは事例4


かなぁ〜、って気がします。


第2回の財務は、


経営指標の選択にものすごく時間をかけてしまい、


後半の問題を解いている時間がほとんど無くなった


ために思いっきり得点が低かったんです。


なので、


第3回以降は、


経営指標の選択にはあまり時間をかけず、


ある程度、割り切って経営指標を選択するように


しました。



昨日のMMCの模擬試験では、


きっと多くの方がそれぞれに反省点を


お持ちになったと思います。



模試での失敗は、貴重な経験ですよ。


落ち込む必要は、全くありません。



大事なのは、次回以降の模試・本試験で


同じ間違えを繰り返さないことですから。



今のうちに、しっかり反省しておけば、


二度と同じ間違えはしないと思います。



あと半年。ぜひ今年で決めましょう。