「まみぃ」と呼ばないで。


最近、上司から「まみぃ」と呼ばれています。


「まみぃ、電話だよ。」


みたいな感じで。


恥ずかしいから、やめて欲しいんですけど。。。



もっとも、「まみぃ」と呼ばれる原因は、僕自身が作ってしまったんですけどね。



僕は昼食が終わると、もえ会社(注:僕の勤め先)の中にある自販機で、


紙パックのコーヒーを買って飲んでます。


先週の、とある昼休みことなんですが、


たまたまその日は、午後から喫茶店に調査に行く予定が入っていたので、


「今日はコーヒーじゃないものを飲もうかな。」


って気分になりました。


で、自販機の前で何を買おうか考えていると、


ふと、「森永マミー」が目に飛び込んできました。



「な、懐かしぃ〜!」



子供の頃、銭湯に行くとよく瓶入りのマミーを飲んでた思い出があります。


そんな懐かしさもあって、ついついマミーを買ってしまいました。



職場に戻って、マミーを机の上に置いてると、ある上司が、


「何、それ?」


「ま、マミーですけど・・・。」


「そんなの、お子ちゃまが飲むのみものだろ。恥ずかしぃ〜。」


「そ、そうですか???。」


「大人の飲むもんじゃないよなぁ〜。」


「いや、たまたま今日買っただけなんですけど・・・。」


「よし、お前の名前は今日から『まみぃ』だ!!!」


「そ、そんなぁ〜。恥ずかしいからやめて下さいよぉぉ〜!」




最近、「まみぃ、電話。」と言われて、


普通に「あ、すいません。」と答えてる自分が怖いです。。。



「慣れ」ってオソロシイものですね(>_<)。