「資格マニア」と呼ばれても。


診断士の試験が終わって以来、資格取得のための勉強って、


全くしてきませんでした。


何となく、「資格マニア」って思われるのが嫌だったので。


でも最近、


502教室で受験生の皆さんの頑張りを拝見していると、


「自分ももっと努力しないとなぁ〜」


という想いが、非常に強くなっていました。



そこへちょうどタイミングよく、


ある診断士の先生が日記(記事)にこんなことを書かれていたので、


11月に簿記検定を受けることにしてみました。


3級は持っているので、とりあえず2級からチャレンジします。



とはいったものの、いきなり銀行勘定調整表が理解できません。。。


当座預金と残高証明が一致しないなんてことあるの?


なぜなぜなぜ???


・・・・先が思いやられます(>_<)。。。