GMSの実力を見た。
今日は、家電製品(冷蔵庫と洗濯機)を買いに行ってきました。
まず、ヨドバシ。
シャープ製冷蔵庫、容量136ℓで30,000円(10%ポイント還元あり)。
洗濯機、容量7kgで39,800円(10%ポイント還元あり)。
次に西友。
冷蔵庫、容量136ℓで27,700円(三洋電機製)。
洗濯機、容量7kgで35,000円(LG電子製)。
最後に、最も期待していなかったユニー。
冷蔵庫、容量136ℓで24,800円(シャープ製)。
洗濯機、容量7kgで23,800円(三洋電機製)。
家電売場の縮小が取りざたされているGMSですが、
価格面では十分家電量販店に対抗できてます。
品揃え面についても、ヨドバシは高価格帯の製品は多数取り揃えていたんですが、
僕(単身者)用の低価格商品は、売場の隅のほうにチョコッと陳列されてるだけでした。
当然、種類もそんなに豊富ではなかったです。
結局、ユニーで冷蔵庫、洗濯機を購入しました。
ちなみに西友では、パナソニック製電子レンジが2,999円で売られてました。
意外とGMSのほうが、掘り出し物に出会える可能性が高いのかもしれませんね。
GMSの底力を感じました。