シタゴコロ玉砕・・・。


先月、職場の近くの居酒屋(チェーン店)に行きました。


大学校にいく後輩の壮行会(幹事は僕)。


その店にしたのは、18%引きの割引券があったから。


料理とかサービスにはあまり期待してませんでした。



・・・宴もたけなわ。


ビールにも飽きて、「生絞りグレープサワー」を頼んでみました。


すると、可愛い店員さん(もちろん女性)が持ってきてくれて、


「よろしければ、お絞りしましょうか?」


「お願いしますっ!!!」


それからというもの、全員が「生絞りサワー」しか注文しませんでした・・・。


その夜の壮行会は予想外の盛り上がりを見せました。



・・・そして、今月。


仕事帰りに、職場の上司・先輩と飲みに行くことになりました。


「先輩、いいお店知ってるんですけど。」


「どんな店?」


「可愛い娘がグリグリ絞ってくれるんですよ。」


「いいねぇ〜。」


ということで、例のお店へ。


店に入ると、


「なんか、店員、男ばっかじゃん?」


「そ、そうですねぇ・・・。」


「あっ、奥のほうに女のコいましたよ。」



・・・一抹の不安を抱えつつ席へ。


1杯だけビールを飲んだ後、早速「生絞りクレープフルーツサワー」を注文。


「お待たせしました〜。」


とサワーを持ってきてくれたのは、見た目も爽やかなイケメン店員(男)。


「よろしければ、お絞りしましょうか?」


「結構です・・・。」


それからというもの、頼んでも頼んでも、サワーを持ってきてくれるのは男性ばかり。


10数杯目で、業を煮やした先輩が、サワーを持ってきた店員に、



「チェンジお願いします。」



・・・先輩、何か勘違いしてません?


店員さんは困ったような顔をして、なぜかオシボリを持ってきてくれました。



「こうなったら、女の子に絞ってもらえるまで、サワーを飲み続けるぞ!」


「オォー!!!」



・・・結局、閉店までサワーを頼み続けましたが、


女の子がグリグリしてくれることはありませんでした。


飲んだサワーは3人で28杯。


翌日、全員が酷い二日酔いに襲われたのは言うまでもありません。