天罰は続く・・・。


おみくじの忠告を無視して、旅行に出かけてみました。


松本から新宿への帰り道、「塩山」という駅で電車が止まり、


「高尾ー相模湖間の信号が故障しているため、しばらく停車します」


というアナウンスが流れました。時刻は午後8時過ぎ。



・・・・・そのまま1時間半強、電車は止まっていました。



することがないので、前の席の背中の網?に入ってた通販のカタログを、


3回ぐらい読み返してしまいました。


おかげで、商品にもなかなか詳しくなりました。アイデア商品満載。



「丸の内OLが選んだ、ワイシャツ・ネクタイセット」


・・・「丸の内OL」ってなかなかステキな響きです。でも買わない。


「丸の内OLが一緒に選んでくれる」んだったら買いますけどね・・・。



「親指が出る手袋」


(黒い皮の手袋。親指のところが着脱可能になっており、


 手袋をしたまま携帯電話などを操作できるそうです。)


・・・色々、考えるねぇ。


でも買わないです。だって僕の手袋には既に穴が開いてますから。。。



9時半過ぎ、ようやく電車が動き出しましたが、


結局、自宅の最寄り駅に着いたときには日付が変わってました。。。


あるお客さんが車掌さんに、


「料金は返してもらえないの?」


と聞いていましたが、車掌さん曰く、


「2時間以上遅れないとダメ」


だそうです。あと30分弱。惜しい・・・。