上司に殺意を抱く瞬間。

未だにパソコンの調子が悪いので携帯から。
僕の勤め先は公的機関なんですが、
融資額について「ノルマ」が一応、存在します。


今月は、達成がなかなか厳しそうな状況だったんですが、
昨日、予想外に40百万円の申込が入って、ギリギリ
ノルマ達成できる状況になっていました。


ところが、夕方になって、
すでに融資が決まっていた50百万円の案件について、金融機関から、
「やっぱり、融資やめます」
という連絡が入ってしまいました。
これで、再びノルマ達成は厳しい状況に。
職場に衝撃が走りました。


・・・・どぉぉぉしよぉぉぉぉ〜。


アタマ真っ白状態のワタクシに向かって、
某管理職が楽しそうに歌いだしました、


「♪プラマイゼロ、むしろマ〜イ♪」



・・・・・・・死んじゃえ。