時間が・・・。(事例1 第5問)

今日こそは事例1を終わらせます。


>>★第5問(設問1) ベンチャー企業の経営者として、次なる成長を実現していく上で、経営管理制度の導入にあたって、どういった点に留意すべきか、留意すべき点を100次以内で述べよ。<<


>>★第5問(設問2) Webビジネスを継続的に展開していく上で留意すべき制約条件には、どういったものが考えられるか、制約条件として考えられる事項を3点、それぞれ30字以内で述べよ。<<


いよいよ、最後の問題。


でも、第5問に取りかかるときには・・・、


・・・残り10分を切っていました。。。


第3問や第4問に結構てこずってたんですね・・・。


残り10分で190字!? (×◇×;)コマッタ


無理っス、教授。 ヽ( ̄∇ ̄|||)ノ オテアゲ



・・・でも、計算してみると、


1分で20文字・・・。


1文字3秒・・・。


・・・余裕じゃん (^◇^)v


などと全く根拠の無い余裕に浸っておりました。


このとき既に現実逃避してました。。。



今思えば・・・、


計算してるヒマがあったら早く問題解けよ!!!


と自分に突っ込みたくなってしまいます。



・・・結局は考えてるヒマがなく、「与件丸写し(設問1)」&「一般論(設問2)」


の解答になってしまいました。


【再現答案】
(設問1)A社は、①機能別組織を採用し、②各組織の役割分担を明確化し、③各組織のリーダーの権限責任を明確化する。


(設問2)
①競合面で、新規参入の増加により競合が激化する。
②顧客面で、コンテンツへの品質要求が高まる。
③経営面で、良質なコンテンツを製作するための製造費用が増加する。