MMC口述対策セミナー


昨日は、MMCの口述対策セミナーに行ってきました


MMCは地下鉄東西線の「葛西」というところにあるのですが、


葛西駅に降りた瞬間、なんというか


聖地にキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━ッ!!!!


って感じで、ちょっとうれしくなりました。



開始まで少し時間があったので、駅前の本屋で


生協の白石さん


という本を買ってみました。



あと、葛西駅前のセブンイレブンには


「おでん販売コンクール2位」


という盾が置いてありました。


どんなことするんでしょうね、「おでん販売コンクール」って?


まあ、リテールサポートの一環でしょうね。
(頑張って診断士っぽい言葉遣いをしてみました!)



・・・で、肝心の講座内容ですが、何といっても一番盛り上がったのは、


講座の最後に行われた「模擬面接」ですね。


他の受講生が見守る中で、面接を受けました。


先生「D社のキャッシュフロー

  状況について教えてください」


僕「D社のキャッシュフローは、

  設備投資により良化します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・良化しますっ!


・・・・・・・・・・・・・・・・良化するんですよっっ!!」


って感じでシドロモドロな部分も、結構あったかな〜と思います。


でも、貴重な体験が出来て良かったです。


もっとも、その前に筆記に受からないといけないんですけどね(´д`)。。。



あと、もうひとつの貴重な体験は、


他のブロガーの皆様に出会えたことです。


オレユニさんに誘って頂いて、坂上雲さん等と飲みに行きました。


お話しするのは、今回が初めてだったのですが、


みなさんとても気さくな方で、非常に楽しい時間を過ごすことができました。


ブログ始めて良かったな〜、って思いました。