TAC口述セミナー


先日、TAC八重洲校で、口述セミナーのDVDを視聴しました。


matsukatsuさんオレユニさんのブログなんかでも紹介されているように



とーーーってもオモロイ!!!!



内容になってます。


興味ある方(ない方も)是非一度ご覧になるといいと思いますよ。


中でも、最も興味深かったのが、



口述試験不合格体験記



です。


アミさんという方が、お話されていたのですが。


このアミさん、1問目でいきなり


「一般的知識(しかもカタカナ言葉)を問う問題」


を出題され、答えることができなかったそうです。


結局、2問目以降は、1問目のショックを引きずってしまい


上手くいかなかったとのことでした。


僕もカタカナ言葉はニガテなので、



決して他人事とは思えない


(>_<)(>_<)(>_<)



感じがしました。


ちなみにそのカタカナ言葉は


デファクトスタンダード


だったそうです。


今年は事例1でWebビジネスが出題されているので、


カタカナ言葉(コンテンツ、バナーなどなど)は要注意


かなぁ〜と、恐怖を感じております。


もっとも、



筆記試験合格したら(^▽^)



の話ですけどね。。。