マンパのセミナー

 

今日(水曜の夜)はマンパの口述セミナーに行ってきました。


神田駅から歩いたのですが、途中、山手線のガード下に


安くて旨そうな居酒屋が軒を連ねていました。



「自家製モツ煮」



の看板に、ついフラフラと吸い込まれそうになりました。



ダメo(><*)o o(*><)oダメ



口述試験が終わるまでは禁酒です。。。



肝心のセミナーですが、


最初の30分くらいで、口述試験について概要説明のビデオをみました。


ビデオでしたけど、初めて



マンパの金高先生



を見ました。


金高先生っていうと、雑誌「企業診断」の「2次試験直前対策問題集」で


事例3を出題されていた先生です。


肩書きが「統括主任講師」だから、きっと、かなりエライ先生なんでしょうね。


僕は、試験直前にこの事例3を解いてみて、



期間山積計画法



という言葉を初めて知りました。


試験直前に、LECでもMMCでも習ったことがない言葉に出くわして、


メチャメチャ焦った思い出があります。



で、今日初めて金高先生の講義を聞いたんですが、


口述試験は、



キチンと準備をしておけば必ず受かる



というメッセージには非常に勇気付けられました。

 
金高先生って、とってもいい先生。



帰り道、神田駅まで歩いたのですが、


やはり、ガード下に安くて旨そうな居酒屋が・・・


冬のゴールデンコンビ



「モツ煮と熱燗」



が脳裏をよぎります。


でも・・・・・、



ダメo(><*)o o(*><)oダメ



・・・あと2日、気を抜かずに本番に備えたいと思います。