私のお気に入り(スランプ脱出法 番外編)

今日はブログ初の音楽ネタです。


「私のお気に入り」


といっても、サウンド・オブ・ミュージックではありません。



僕が診断士の勉強をしていてヘコんだ時によく聴いていた


お気に入り音楽たちです。


①負けないで(ZARD


②ガッツだぜ(ウルフルズ


③ファイト(中島みゆき


④CHANGE YOURSELF(布袋寅泰


⑤こんな会社やめちゃおう(せんだみつお



どれもいい曲なんですが、


個人的には叱咤激励系の④が、特にお気に入りでした。



そのCHANGE YOURSELFのなかでも、お気に入りのフレーズは、
(以下カギカッコ内は引用です)


「夢をみるなら叶えてみせなよ 自分自身に甘えることはやめて」


「中途半端に生きても 虚しくなるだけ」


「夢があるなら 何も怖くないはず」


「夢だけをみつめて歩いてゆこう きっと叶うはず そう信じていれば」


です。



これからも、常に「夢」を持って生きていきたいなぁ、と思います。


(今日は、めずらしくキレイにまとまったかな。)