早くも合格の効果(配置換え)


1月から今までと少し違う仕事を担当するようにいわれました。


いままでは普通の審査をしていたのですが、1月からは、


「目利き審査班」


というところに配置換えになります。


ここでは、


経営革新計画(新事業活動促進法)の承認を受けた企業向けの融資や、


創業支援融資


などを集中的に担当します。


ビジネスプランの分析が主な仕事になります。きっと。


新しい仕事では、今まで以上に


診断士の勉強の成果を活かせるのではないか、と思います。



ただ、今の会社にこのまま勤めるかどうかも含めて、


将来設計を立ててをいる最中なので、


今回の配置換えを、微妙に思う気持ちもあります。



いずれにせよ、


お給料をもらって(しかも一部血税!)仕事をする以上、


しっかりと中小企業の応援をしていかないといけないですね。