生産管理でグツグツ

明日は、企業を訪問して社長さんからヒアリングです。


昨日書いたとおり僕は今回、生産管理担当なのですが、


やはり知識が無いので下調べが必要かなぁ〜と思いました。


で、今日は、


「○●業の基礎知識」


「○●業の生産管理」


「○●業の生産管理の進め方」


の3冊の本を読みました。


守秘義務があるので業種は伏せさせていただきます)


一日中、○●業の本を読みまくったおかげで、


頭の中に○●業の専門用語と、生産管理の用語が詰まってきました。



・・・とういか、苦手分野ということもあり、


かなり頭の中が煮詰まっています。グツグツ。




これから、


とりあえず書き出してみた質問(40問くらい)を


①ジャンルごとに分類・体系化して、


②質問の優先順位をつける、


ということをしてみます。



前回は、あれもこれも聞こうとして


結局、時間切れになってしまったので、


今回は質問に優先順位をつけてみたいと思います。


これって、経験曲線効果ってゆーんでしょうか?




果たして、付け焼き刃の知識はどこまで通用するんでしょうか?


我ながら心配でなりません・・・。