2社目のヒアリング

今日は2社目のヒアリングをしてきました。


今回の会社さんは、事前に情報を入手できていたので、


仮説を立ててヒアリングに望みました。


一応、仮説は当たりました。


でも、僕が内心描いていた改善提案は、


ほとんどのものが



既にその会社で実行されていました(>_<)。



・・・そりゃそうですよね。僕らが考え付くようなアイデアなんて、


当然、その会社の皆さんもとっくに考え付いてるハズです。


当たり前のことですが、彼(彼女)等は


その道の「プロ」


なんですから。



そのうえで僕等が、彼(彼女)等に「気付き」を与えるようなアドバイス


するというのは「とっても難しいなぁ〜」と感じました。



・・・とめげていても仕方がないので、少しでも会社のお役に立てるアドバイス


ない知恵を振り絞って考えていきたいと思います。