「うまい棒」って何種類あるの?

moetann2006-03-11


先週、仕事で合羽橋道具街を通りました。


通りの途中に小売もしている菓子問屋がありました。


店頭には、うまい棒がズラーり並んでいました。


お値段は、



30本で250円也。



安かったので、思わず60本買って帰りました。


ちなみに、この「うまい棒」って一体何種類あると思いますか?


僕の調べた範囲では、


サラミ


チーズ


めんたい


キャラメル


チョコレート


ココア


たこ焼


エビマヨ


なっとう


とんかつソース


チキンカレー


コーンポタージュ


てりやきバーガー


やさいサラダ


かばやき



以上、全15種類のようです。


ただ、「かばやき」は既に生産を終了しているという情報もあります。


さらに、


梅おにぎり、さきいか、かにシューマイ、ギョーザ、ピザ


などの限定品も存在するようです。


なので、実際には20種類以上あるんじゃないでしょうか?


個人的には、めんたい味がお気に入りです(^o^)。