経営革新で「審議の赤ランプが点りました」


今日、経営革新計画の承認を取った企業の融資案件


(以下「革新案件」)を稟議にかけました。


過去2回担当した革新案件は、


いずれもゼロ回答だったので、今回は、



3度目の正直



で有額回答できるといいなぁ〜、という期待感もありました。



ところが、無情にも上司から、


もえたん君、この革新案件は『審議の赤ランプ』*1だねぇ・・・。」


のおコトバ・・・。


やはり、



2度あることは3度ある



になってしまうんでしょうか・・・。


明日、朝から上司とバトルです・・・(ToT)。

*1:「問題あり」の意味の競馬用語です。競馬でレース中に他馬の進路妨害などの問題があると、着順掲示板に赤いランプが点り、審査員が協議をすることになります。相撲でいう「ものいい」のようなものです。競馬好きなうちの上司はこの言葉を良く使います。ちなみに僕は、競馬をほとんどやりません。