クスリ漬け。


風邪が治らないので、


昼休みに会社の近くの内科に行ってきました。


「咳が止まんないんですけどぉ・・・。」


「じゃあ、咳止めと、解熱剤を処方しておきますよ。」


「ありがとうごぜーます。」




・・・でもって、処方箋を持って薬局へ。。。


「じゃ、これお薬です。」


「えっ、これ全部ですか???」


「全部で9種類です。ちょっと多いかしら。」


「き、きゅう種類って・・・・・・・。」




たかだか風邪なのに・・・。


いくら何でも、多すぎでしょー。


(ちなみに内訳は、解熱剤、胃腸薬、消炎剤、漢方薬2種類、気管支拡大薬?、
 抗アレルギー剤、殺菌剤、うがい薬、の全9種です)



・・・薬をもらいながら、ふと思いました。


アタシ、きっとこのままクスリ漬けにされてしまうんだわ・・・。


クスリ無しでは生きていけない身体になってしまうのね・・・。


そして、東南アジアかどこかに売り飛ばされるのよ、きっと・・・。





・・・えっ? くだらないこと書いてる暇があったらさっさと寝ろって?


・・・お、おっしゃるとおりですね。。。