サザエさん症候群(Hyper)


明日から、本店勤務。。。


普通のサラリーマンだったら喜ぶところですね。



しかし、僕のようなアウトローサラリーマン*1にとっては、

苦痛以外の何モノでもありません。


基本的にゴマスリはできないので。。。




本店のドロドロした人間関係の中で、


果たして生きていけるんでしょうか?


本店の(自称)エリートサラリーマンたちと


上手くやっていけるんでしょうか?


自分に再生支援ができるのか?


甚だ不安です。。。。




なので、今日はサラリーマンになって以来最大の、



サザエさん症候群*2



に陥ってます。




・・・でも、職場環境を良くするのも、悪くするのも、


結局は自分次第なんですよね。


少なくとも、自分の半径3メートル以内だけでも


楽しくできるといいかな、と思います。

*1:職場の後輩と2人で、「アウトロー飲み会」の実施を企画中。会社での出世を望んでいない、もしくは出世をあきらめている人々(僕も含む)を集めて、社員実名入り爆弾トークを繰り広げる予定。現在、内密かつ慎重にメンバー選定中。メンバーに選ばれた人は迷惑だろうけど。。。

*2:たいていの人は週末の終わりである日曜日、18時30分よりフジテレビ系列で放送されるサザエさんを見ると、「もう休みも終わりか」と憂鬱になってしまう現象。月曜日の生活に支障がでる場合がある。