ゴールデンウイークの勉強


さくらさんトラックバックです。


今日は、去年のゴールデウイークの勉強について書きます。


たまには、試験勉強ネタも書かないとネ・・・(^_^;)。



去年のゴールデンウイークは、1次試験の勉強に充てました。


内容はズバリ、



①苦手科目の克服(>_<)!



②過去問解きまくり(>_<)!



でした。



そして、ゴールデンウイークが終わったら、



8科目早回し(>_<)!!!!
(注:今年から7科目)



をしてました。



個人的感想ですが、


ゴールデンウイークが終わると、1次試験までは、


本当にあっちゅー間に時間が経ってしまった感じがします。


5月以降は、模試とか答練があったので、


結構、バタバタバタっと時間が経っていきました。



じっくり勉強できるゴールデンウイークで、


苦手科目を一気に克服できるといいですね。


(ちなみに、今日書いたことは僕の個人的経験なので、


 皆さんはご自分の勉強の進み具合に応じて


 それぞれ最適な勉強方法をとって下さいね。)



以上、エラそうに書いてきましたが、実際のところ、


苦手科目はゴールデンウイークで克服しきれてませんでした。


その後の答練でも「足きり」をくらったりしてました。


・・・・なかなか現実は厳しかったです(>_<)。


そのへんのことは、昨年の12月に書いたことがあるので、


こちら「スランプ脱出法(第3回 足きり編)」をご覧下さい。


改めて以前自分が書いた記事を読み返すと、なんかとっても恥ずかしいですね。
文章も断定調で書いてて、とってもエラそうな感じだし・・・。
アナガアッタラハイリタイ・・・。
どうか、読んでも怒らないでくださいねm(_ _)m。。。