社員旅行と偽装結婚


うちの会社は、いまだに社員旅行が存在します。


今年は新潟に行くそうです。



僕はここ数年社員旅行に参加してません。


だって、疲れるんですもの。


「ブチョー、いつもお世話様です。日本酒などいかがでしょう?」


「おぉ〜、すまんねえ。どうだね、仕事の方は?ガハハハハー。」


「いや〜、まだまだ努力しないといけないですね〜。」


「オレが若い頃はなあ・・・、ピーチクパーチク。ガッハッハハハー。」


これで土日がツブれてしまうんですよ(>_<)(>_<)(>_<)。




なので毎年、社員旅行の季節が近づくと、



今年はどうやって断るか



イイワケを考えないといかんのですね。


3年前は、母親に入院してもらいました。


2年前は、イトコに結婚してもらいました。


去年は、祖父の3回忌を開催しました。
(本当は10年以上前に亡くなってます・・・。)


今年は・・・・、


友達に結婚してもらおう。うん、そうしよう。