ABC管理的模試復習法


去年のこの時期は、兎にも角にも、


「法務」「情シス」「運営管理」の足きり回避対策


のことばかりを考えてました。


そのためには、取れる問題で確実に得点するしかない、と思いました。


当たり前のことですけどね。。。



なので、マンパの模試の結果が帰ってきた後は、


正答率が高いにも関わらず、自分が解けなかった問題


を重点的に復習しました。


具体的には、


★正答率60%超の問題には赤い印


★正答率40〜60%の問題には青い印


★正答率40%未満の問題は無印


にして、赤と青の印がついている問題を中心に復習しました。


無印の問題は、ほとんど捨てました。。。



・・・もちろん、この方法が絶対にお勧めって訳じゃないです。


自分の現状に適した復習方法を、それぞれに考えてくださいね。