模試での失敗。。。


去年のマンパの模試で、居眠りをしてしまったことがあります。


一日目の昼休みに、試験会場近くの幸楽苑(ラーメン屋)で


らーめんセットを食べました。


これが結構ボリュームがあって、満腹になってしまいました。


で、午後イチの企業経営理論。


猛烈な睡魔に襲われてしまい、


戦略論が解き終った時点で(組織とマーケを残して)、


昼寝してしまいました。。。



結局、試験時間中に目覚めたものの、


マーケの最後の方は時間が無くって、適当にマークせざるを得ませんでした。


それ以降、模試・本試験では昼食は食べないことにしました。。。



ふつう、こんな失敗はしないと思いますけどね。。。


緊張感が足りなかったのかな。。。