模試凹からの復活。


ホントは「川相の送りバント」の話を書こうと思ったんですが、
 

もう少しだけ、模試のネタを続けさせていただきます。



先日書いたとおり、去年もTACの模試は難しくって、


模試が終わった後、結構凹んでました。


得点よりも復習が大事、


ってことは頭では理解してたんですが、


何だかんだいっても、当時はかなり弱気モード全開になってました。



そんなとき、ふと思い出した言葉が


元広島カープ津田恒美投手の座右の銘



弱気は最大の敵



という言葉でした。


本試験までの間、この言葉を呪文のように何回も唱えながら勉強してました。


今になってみれば、笑って振り返れますが、


当時は本当に大真面目でした。


去年の今頃は、他の受験生と闘ってたというよりも、


自分自身の弱気心と闘ってた、って感じがします。