「診断士受験を目指したきっかけ」って?


昨日、会社の広報担当から、診断士受験についてのインタビューを受けました。


広報:「診断士受験を目指したきっかけはなんですか?」


僕:「・・・・・。」


本音は、


「当時の職場に不満があったからです。」


という非常にネガティブなものだったんですが、


さすがに、本音を言うわけにもいかず、


「自分のスキルを高めて、中小企業のお役に立てるようになりたい。」


という、非常に良い子ちゃんな答えをしてしまいました。


以降の質問もほぼ同様。。。



広報担当「合格の秘訣は」


僕「そんなものがあったら、誰も苦労しませんっ!


 「モチベーションを維持できたことです。」 



・・・ちょっと、自己嫌悪に陥りました。