一次試験体験記(2日目 その2)


昨日の続きです。


午後イチの経営情報システムは、実は最も苦手な科目でした。


何しろ、コンピュータ関係は疎かったので。。。


この科目、模試・答練ではまずまずの得点だったのですが、


ちょっとヒネられたり、ほんの少しでも表現を変えられてしまうと、


アッサリ崩れてしまう恐れのある科目でした。



・・・で、ふたを開けてみると、1問目から、いきなり予感的中。。。


きっと1問目は、その道に詳しい方にとっては、「超」基本的問題だったと思いますが、


実は、解答にかなり迷ってしまいました。。。


第2問も同様。。。


さすがに第3問は模試と同じ問題だったので、自信を持って解けましたが、


第4問以降も、



選択肢2つまでは絞れるんだけど・・・、



って問題の連発でした。。。


情報システムは、一事が万事そんな調子だったので、


試験が終わっても、全く手応えなし。。。


むしろ、試験が終わった後も、思いっきり



足きりの不安



を抱えてました。。。




次の中小企業経営・施策・助言理論は、


知ってるか否かなので、結構順調に終わりました。。。


この科目も、途中退室する人が多かったです。


僕は最後まで残って見直ししてましたけどね。。。




で、めでたく試験終了。


正直、メチャメチャ疲れました。


でも、結果がとーっても気になったので、


そのまま五反田のインターネットカフェに直行して、


受験校の解答速報を検索しました。