招かざる友、来る。


昨日の夜、部屋で本(八つ墓村)を読んでいたら、


頭の上のあたりで、突然、



カサカサっ。



って音がしました。


もしやっ、と思い頭の上を見上げると、


いらっしゃいましたよ、黒光りする「彼」が。


ここ何年か、僕の部屋に「彼」は現れなかったんですけどね。。。


何年かぶりに強敵(とも)に出会ったような気持ちです。



・・・一瞬、二人で見つめあったと思います。



そして次の瞬間、



でやぁ〜!!!



裂帛の気合いと共に、


ティシュペーパーの箱で、「彼」を叩き潰そうとしましたが、


残念ながら逃げられてしまいました。。。



「彼」=ゴ○ブリ



って何でこんなに嫌われるんでしょう?


見た目は、カブトムシ(メス)とそんなに違わないのに。。。