1次試験に合格したら。


去年は、1次試験の翌日に自己採点をしました。


結果、合格確信。


早速、某受験校に2次対策講座セミナーの申込メールを送信しました。



で、その後ふと不安になりました。



どうやったら、再受験組に勝てるんだろうか?



やはり、彼(彼女)等は自分より1年以上も長く勉強している訳だし、


まともに戦っても敵うわけないよな〜、と思いました。



この考えを、セミナーで受験校の先生にぶつけてみました。


先生の答えは、


再受験組のほとんどの人は、途中で中だるみしてるんですよ。


だから、今から2ヶ月間一生懸命頑張れば、十分再受験組に追いつけますよ。


でした。



先生のこの言葉で、俄然ヤル気が出てきました。


僕って、単純なんでしょうね。。。




ちなみに、僕の2次お勧め勉強方法は、


とにかく、受験校の先生等に指摘されたことを素直に聞きましょう、


です。