奥さん、勘弁してください。


先日、某金融機関の支店を訪問して、


ある中小企業の融資実行に立ち会ってきました。


この案件は、今年の5月から上司と2人で担当してきた案件でした。


今回の融資のお金で、サービサーやRCC等に売られてしまった債務(借入)を、


一気に返済してしまおうという案件でした。



社長と奥さんとは僕も一度面談して、


その後も奥さんとは電話で何度もやり取りしてきました。



で、融資が実行されて、僕が




僕:「社長さん、奥さん。これでようやく金融の正常化が図れましたね。 


  4ヶ月間、色々とご協力ありがとうございました。」



と挨拶したところ、奥さんが、



奥さん:「本当にお世話様でした。もえたんさんにもよろしくお伝え下さい。」


僕:「えっ・・・?」


金融機関ご担当者:「お、奥さん。この人が『もえたん』さんなんですけど。。。」



その場は爆笑の渦。


奥さん一人だけ、焦りまくり。



奥さん:「で、でんわで話した感じでは、もっと年配の方かと思ってたので。。。」



一度会ってるので、改めて自己紹介しなかった僕も悪かったんですけどね。。


でも、奥さん天然ボケしまくり。


実を言うと今回の案件は、



「奥さんがシッカリ者」



というところが、審査に通った大きなポイントでもあったんですけどね。


ちょっと、心配。。。