ライブハウスに行ってきました。


先週、元上司から半年振りに、突然、電話がかかってきました。


「明日の夜、ヒマか?」


「はい。」


「そうか、じゃあ久しぶりに飲みに行くぞ。」


「よろしくお願いしま〜す。」


で、翌日。


焼き鳥屋・串焼き屋の類に行くかと思いきや、


連れて行かれた店はなんと、HIT STUDIO 60'S 八重洲店というライブハウスでした。


場所は、TAC八重洲校の裏手あたりになるでしょうか。


思わず、元上司につっこんでしまいました。


「・・・何ですか、この店?」


「見ての通り、ライブハウスだけど。」


「○○さん(元上司)、こんなとこ来る趣味あったんですか???」


「最近、よく来るんだよ。」


「うそっ・・・。」



・・・いやいや、びっくりしました。


まさか、ライブハウスに行くことになるとは・・・。


生演奏なんて聞くのは、たぶん劇団四季の「オペラ座の怪人」を見て以来


だと思います。



それはさておき、60’sというだけあって、演奏される曲は、


カーペンターズの「Yesterday once more」


ABBA(アバ)の「Dancing Queen


(綴りが間違ってたらごめんなさい。英語は昔っから苦手なので。)


など、古き良き名曲(?)ばかり。


おじさんたちには堪らないんじゃないかな。


ちなみに出てきたバンドは、


東京スーパーダムバンド(確かそんな名前)というバンド。


MCはかなりサムかったけど、演奏は「さすがプロ!」って感じでした(多分)。



僕も、最初はおとなしく見てましたが、


最後の方は、頭の上で手をたたいてました(^_^;)。




・・・ライブハウスって、いいもんですね。


カラオケで上司の下手な歌を聞かされるより、ずっといいかも。