モチベーションが低空飛行中。


今、11月の簿記検定に向けて勉強をしているのですが、


去年受けた診断士試験と比べると、明らかに、


モチベーションが上がりません(>_<)。


あんまりプレッシャーも感じないし。


やっぱり、


「落ちてもまた2月(3ヵ月後)受ければいいや。」


という甘い気持ちを拭い去ることができないんですね。。。



こんな僕とは違って、


今月診断士2次試験を受ける方は、ちょうどこの時期、


ものすごい不安とプレッシャーのなかで戦ってらっしゃることと思います。


よく言われることですが、


勉強って、すればするほど不安になってくるもんですよね。


ぜひ、不安な気持ちと上手く付き合いながら、あと16日乗り切っていただきたいですね。


ちなみに、今の僕は簿記の勉強に関して、ほとんど不安を感じてません。


ハッキリ言って、かなりヤバイ状況です。。。