20歳代最後の日記


実は、明日30歳の誕生日だったりします。



それはさておき、


来月、友達の結婚式で北海道まで行ってきます。


今日、旅行会社に予約に行ってきました。


僕が泊まろうとしたホテル、


パンフレットには1泊朝食付き7,200円と記載されてました。


窓口のお姉さんにパンフレットを見せて、


「1泊2日で予約お願いします」


といったところ、お姉さんが別のパンフレットをガサゴソと持ち出してきて、


「こっちのプランだったら、同じホテルの同じクラスの部屋が、


 朝食なしで5,300円で泊まれますよ。」


と親切に教えてくれました。


20代最後の日に、ちょっとうれしい親切をうけました。



でも、同じホテルに泊まるのに、なんでこんなに値段が違うんでしょう?


一物一価(土地なんかは一物四価)ってよくいいますけど、


ホテルの料金って、一物何価くらいあるんでしょう?



まあ、安く泊まれれば何でもいいんですけどね(^_^;)。