独学って。。。


こちらが今日の本題。


ここんとこ、来月の簿記2級検定に向けて独学で勉強をしてます。



・・・でも独学って結構しんどいかも。


独学だと各単元の重要度や出題頻度が分からないので、


全ての分野に万遍なく力を入れようとしてしまうんですね。


もちろん、分からないところとか質問できないのもイタイです。


診断士のとき(通学)と比べると、


かなり勉強の効率が悪いな〜、って感じがします。



でも受験校の授業料って、けっこう高いし。。。


悩ましいところです(>_<)。



ちなみに個人的には、


独学が通用しそうなのは簿記2級と宅建レベルまでかなぁ〜、


って思ってます。どうでしょう?