ジャスティさん萌え〜。


たまには、中小企業診断士らしく中小施策について書いてみようと思います。



中企庁が「事業承継ガイドライン20問20答」という冊子を発行してます。


中身は、マンガ主体で読みやすいように工夫がされています。



僕の知ってる限りでは、


「上手に使おう中小企業税制 48問48答」


「中小企業の会計30問30答」


に続く、シリーズ第3作目。


(一応、他にも「よく分かる中小企業のための新会社法 33問33答」など


 があるみたいです。ただイラストレーターは違うように思えます。)




で、この3冊、


文章は難しいのであまり読んでないのですが(すいません、バカで)、


マンガの部分は欠かさずに読んでます。


結構、ギャグがシュールで笑えます。


マンガの部分だけでもいいので、時間のあるときに、ぜひぜひ読んでみてください。




ちなみに、今回の「事業承継ガイドライン20問20答」では、


「中小企業税制48問48答」に出ていたジャスティさんが、


中小侍、クロちゃんとともに、


「友情出演トリオ」の1人として復活したのは、萌え萌えでした。


中企庁さん、ぜひ次回はマイっちを復活させてください。