正月早々、何なんでしょう?


あけましておめでとうございます。


今日は、近所の○△神社にお参りに行ってきました。


そのついでに、おみくじを引いてみました。


開けてみたら中身は、



「大凶」



でした。


ただの凶じゃなくって、大凶・・・。


正月早々、何なんでしょう? まったく、縁起でもない。。。



実は、大凶を引くのは人生2度目


一度目は、修学旅行で京都に行ったとき、確か平安神宮で引いたと思います。


このときは、おみくじを引いた直後に寄りかかった柱が、


ナゼか「ペンキ塗り立て」でした。しかも注意書きなし。


その結果、


白いYシャツに朱色のペンキがベッタリとついてしまった覚えがあります。。。



・・・○△神社さん、正月くらい縁起良くサービスしとこうよ。


例えば、全部のくじを大吉にしとくとか。


それくらいしても、バチ当たらないと思うけど。


とりあえず、顧客(参拝者)志向で行きましょうよ。


(多分こんなことを言っている僕が、最もバチ当たりなんでしょうけど)



大凶おみくじはソッコー木の枝に結び付けました。


今年も、先が思いやられます(>_<)。。。