母親のフ○ド○


今月の初めに、もえママ(ウチの母親 58歳)が椎間板ヘルニアで入院しました。


今週、手術をしたんですが、手術が終わった後に看護婦さんから、


「これ洗濯物です。」


といって、ビニール袋に入った布地を渡されました。


てっきりタオルだと思って、家に持ち帰って洗濯しました。



洗濯が終わり、ベランダで干そうと思って広げてみると、


タオルではなく、



「フンドシ」



でした。。。



看護婦さんが、他人のフンドシを間違えて渡してくれたのかと思いました。


まさか、母親がフンドシつけてるとは思いませんから。



しばらくして帰ってきたモエねーちゃん(うちの姉貴)に、


「他人のフンドシ洗濯しちゃったよぉぉ〜。汚いよぉぉ〜。」


と話をしたところ、


「アンタ、それ『T字帯』っていう医療用品なのよ。」


と教えてくれました。


手術後や出産後につける医療用の下着なんだそうです。



もえママにT字帯の付け心地を聞いたところ、


「風通しが良くって、なかなか快適。」


とのこと。



もえママよ、頼むから退院したらフンドシは外してくれ・・・。