ついにテレビ出演?


先日の話です。


会社の後輩(女性 既婚)と仕事のついでに電話で話す機会がありました。


「先輩、こないだテレビに出てたでしょ!」


「えぇ〜っ!?」



もしかしたら、たまたま通りがかりか何かでテレビに映っちゃったのかな?


変な場所で映ってなければいいんだけど。。。。


・・・一瞬、こんなことを考えました。


すると後輩が、



「ほら、こないだの金曜ロードショーですよ。」


「えっ?それってもしかして・・・。」


「『千と千尋の神隠し』に出てたでしょ。」



前にブログに書いたんですが、


僕は複数の人から、


千と千尋の神隠し」に出てくる「かおなし」に、


見た目が似てると言われたことがあります。


でも、決して褒め言葉じゃないですよね。。。


本来、後輩の失礼な行いに対して怒ってもいいと思うんですが、


僕は思わず、


「うん、生出演してた。」


と答えてしまいました。我ながら、情けない。。。



ちなみに、この後輩は僕のハンドルネームの名付け親でもあったりします。


もえたん」という素敵な名前をつけてくれたお礼に、


この後輩には「鬼嫁」というニックネームをプレゼントしてあげました(^_^;。