「踏み絵」


今年、もえ会社(僕の勤め先)では5年ぶりに運動会が開催されるそうです。


小さなお子さんのいる家庭にとってはいいかもしれませんが、


僕のような独身三十路男にとっては、いい迷惑です。


しかし、サラリーマンたるもの、こういった社内のイベントに積極的に参加しなければ、


思うように出世できません。


別名、出世のための「踏み絵」とも言われています。



さて、どうしたもんか・・・。



仮に、リレーかなんかにエントリしたとしても、


「きゃー、もえぞうさん、ステキーっ!!!」


などと、若い女の子から黄色い歓声があがるはずもなく、


せいぜいオバサマがたから


「もえぞうって、仕事も遅いけど足も遅いのね。」


と言われるのが関の山でしょう。。。


・・・ダメだこりゃ。



やっぱり、運動神経では若手社員に勝てないので、


いっそのこと、ギャグ路線でいってみるか。


例えば、メイドの格好してリレー走るとか・・・。


・・・キモっ。



・・・やっぱり、運動会に出るのはやめておこう。


出世できなくってもいいや。


運動会が近づいたら、モエママ(ウチの母親)に再入院してもらおう。


うん、そうしよう。