悪夢のような。


簿記一級の勉強の話です。



以前、「連結会計は苦手」という趣旨のエントリをしたことがありました。


そのときに、チラッと「税効果会計も苦手」ということも書きました。



そして、今日の授業は、



連結税効果会計について



でした。


苦手な論点がダブルで登場。シナジー効果発揮しまくりで、難しさ2乗倍。


まさしく、悪夢のような組合せ。



タイトルを見た瞬間、


「私が悪うございました、どうか勘弁してください。」


と思わず心の中で簿記の神様に謝ってしまいました。。。



先生いわく、


「連結税効果は、本試験では当たり前のように出題されますから。」


とのこと。


・・・ちょっと、やばいかも。


来週は、連結&税効果の集中特訓WEEKにします。。。