今度の上司はバニーガール

4月から上司が変わりました。


今度の上司Aさん(仮名)は、通称「バニーちゃん」と呼ばれています。


何故彼が、バニーと呼ばれているかというと、


決してバニーガールのいるお店に通ってるからではありません。


(もしかしたら、こっそり通ってるかもしれないけど。)


昔、会社の運動会で毎年バニーガールの格好をしていたからだそうです。


もちろん、僕が入社する前の話ですけど。



・・・先日、二人で残業していたときのことです。


Aさんが、「もえぞうくん、ちょっといい?」


僕がAさんの方を振り向くと、Aさん、


引き出しからおもむろに一枚の写真を取り出して、僕に見せてくれました。


その写真には、


バニーガールの格好をした若かりし頃のAさん


が写ってました。


しかも「だっちゅーの」のポーズで(古いか)。



・・・写真をみて言葉を失っている僕に向かって、Aさんが、


「どぉ?どぉ?」


と笑顔で感想を求めてきます。内心、


  『どぉ?』って聞かれてもねぇ・・・。


  まさか『キモいです』とは言えないし・・・。


困惑している僕に向かって、Aさんはさらに


「似合ってるでしょ?」


と畳み掛けてきます。


結局、


「け、け、けっこう、可愛いですね。」


と答えたところ、


「でしょでしょでしょっ!」


とAさんは喜んでくれました。



・・・Aさんって、なんか憎めないです。



ちなみにこの時、話の勢いで、


今度、大塚の「コスプレすき焼き」に行く約束をしてしまいました。。。



(一応、Aさんの名誉のために言っておくと、Aさん仕事はバリバリできる方です。)