養成課程への派遣


僕の勤め先では、以前から毎年1人、社員を中小企業大学校の診断士養成課程に


派遣してきました。


残念なことに、1次試験合格が条件となってからは、しばらく派遣が途絶えていました。


今年は、入学資格が厳しくなって以来始めて、社員を派遣できそうな状況です。


(要するに「ようやく1次合格者が出た」ということです。)



今回派遣されるのは、僕より5つくらい年下の若手社員。


前、2人で呑みに行ったとき、


診断士をとったら、学んだことを生かして創業支援に積極的に取り組みたい


と将来の抱負を語ってくれました。


派遣は10月からですが(まだ大学校の選抜がありますけど、まあ大丈夫でしょう)、


ぜひ大学校で色々と学んで、1年後にはバリバリ創業支援を担当していって欲しいです。


若手社員が頑張ってくれるのは、とてもうれしいものですね。