振替受講で失敗・・・。


もえぞう@簿記受験生です。


先週は、仕事が忙しかったため、授業を土曜日に振り替えることにしました。


昨日の夜は今日の授業に備え、飲み会も断り、まっすぐ家に帰りました。



そして今朝、張り切って水道橋に向かいました。


水道橋の校舎に着いて、掲示板で教室を探しました。


ところが、僕の受講する予定の「工業簿記・原価計算」の教室が表示されてません。


「・・・・?」


仕方がないので受付で、


「工業簿記の第7回の教室はどこですか?」


と聞いたところ、受付の人は手元のパソコンを操作し、


そして、申し訳なさそうに


「水道橋校の工業簿記の第7回は、先週の日曜日に終わっております・・・。」


「今日は、渋谷・横浜校などでは開講しておりますが・・・。」



・・・・がちょーん!!!



結局、500円払ってDVDで補講を受けました・・・。



こんな愚かな過ちを犯すのは、僕くらいだと思いますが、


皆さんも、振替出席するときは、スケジュールをよく確認しましょうね。