簿外税金などなど、税金の話。


今週は、税金始まり税金に終わった一週間でした。


まず月曜日。


お客さんに、簿外の未払税金があることが発覚してしまいました。


貸借対照表には2百万円程度しか未払税金の計上がないにもかかわらず、


税務署に確認してもらったところ、本税だけで1千万円以上の未払税金が


あることが分かってしまいました。。。


おかげで、事業再生計画立案が、振り出しに戻ってしまいました・・・。




水曜日。


先輩が担当している案件で、事業再生計画策定支援中にもかかわらず、


お客さんの本社ビルに、税務署から差押が入ってしまいました。




そして、金曜日。


ある意味、これが今週最悪でした。


昨日(金曜日)は給料日でした。


今月から地方税がアップするという話は聞いていました。


実際、給与明細を見てみると、地方税が9千円から2万円にアップしていました。



倍増ですよ、倍増!!!!!



んもぉぉぉ〜、泣きそうですぅ〜。

  

これから今月の給料日を迎えられる方、給与明細の地方税の欄は必ずチェックしましょうね。