SWOT分析で時間切れ。。。

今日は会社の研修で「事例研究」に参加してきました。


自分が担当した審査案件のうち特徴的なものについて、


その内容を20分で発表する、というものです。


で、僕も発表したのですが、


雑談をしまくってしまった結果、



SWOT分析で時間切れ



でした。。。



「まだ全社戦略とか、



4Pとか、



残ってるんですけどぉ・・・」



と抵抗したものの、タイムキーパー係に



「もう時間ですから。」



と、あっさり打ち切りを宣告されました。



時間配分って難しい・・・



とつくづく感じました。


まるで、2次の事例を解いているような感じがしました。



今回のプレゼンは、かなりの失敗でしたが、


来月の実務補習でのプレゼンに向けて、いい予行演習になったかな、


と前向き考えたいと思います。