ちょっと感激

昨日は長野県の白馬というところにいました。


そこで友達に絵ハガキを出そうとしたんですよ。


切手を買うために郵便局へ行ったところ、切手の自販機に


「故障中につき近くのコンビニで購入して下さい」


と張り紙がしてありました。


でも、付近にはコンビニらしき店は一軒もありません。


それどころか、周りの店はほとんどシャッターが下りている状態。


困ったなあと途方に暮れながら雪の中を歩いていると、


ちょうどちょっと先にあるポストのところ赤い色の郵便の収集車が止まってました。


あわてて走っていって、収集係のおじさんに、


「郵便局の自販機が壊れてたんですけど、この辺に切手を売ってるお店はないですか?」


と聞いたところ、


「今、50円持ってる?あとで切手貼って出しといてあげるよ。」


と言ってくれました。



な、なんて親切・・・(ToT)。



・・・久しぶりに人様に優しくしてもらった週末でしたf(^ ^;。